健康ランドはあなたの町にも

あなたの町にもある健康ランド、この健康ランドを知らない人のために説明します。
一般的には24時間あるいは、深夜遅くまで年中無休で風呂、サウナ、仮眠施設やレストラン、必要に応じて宴会や催しなどの団体、ファミリーなど向けのサービスまで提供するのがこの健康ランドです。
また、駐車スペースを確保したり、送迎バスの運用をしたりと、老若男女問わない方々へ楽しんでいただけるようにと考えられた娯楽施設とも言えましょう。
健康ランドの楽しさはやっぱり手軽さです。
温泉旅館やホテルなみのいろいろなお風呂が楽しめるのですから。
大きな風呂やサウナに足湯、ジェットバスや打たせ湯、場所により温泉水の使用まで。
サービス内容はお風呂だけには留まらずこだわりの食事の提供や、宴会やイベント開催などといった地域や、健康ランド毎の思いやりを凝らしたサービスがあるのです。
中には、健康ランドを渡し歩くなんていった家族やグループもあるくらいなんです。
楽しい事ありそうですよね。
この癒しをくれる健康ランドではありますが、実は経営難に悩まされるところが各地にて見受けられるというのも紛れもない事実だと言うのです。
その背景には最盛期にたくさんオープンされた健康ランド、ブームが去った今での同業同士でのお客の取り合い、それから、スーパー銭湯なるものの進出という点、否めない要因でしょう。
このスーパー銭湯なるもの、タオルや館内着などの貸し出し代金を別にしたりとか、金額を抑え、見えるサービスとしては、健康ランドと同等のサービスを提供するのです。
これだけ考えたらスーパー銭湯を有利に考える方が多いでしょうね。
スーパー銭湯とは、間接コスト等を省き健康ランドとは非にならないほどに入場料を下げた施設です。
これだけをみるとスーパー銭湯のほうが人気が上がりそうですよね。




RSS関連リンク


全国の健康ランドをよく知ろう


あなたの町にもある全国の健康ランド、この全国の健康ランドを知らない人のために説明します。
一般的には24時間あるいは、深夜遅くまで年中無休で風呂、サウナ、仮眠施設やレストラン、必要に応じて宴会や催しなどの団体、ファミリーなど向けのサービス ...



全国の健康ランドの利用法


全国の健康ランドはご利用頂いていますか?全国の健康ランドを知らない方のために説明します。
銭湯の現代版ですね。
一般的には24時間もしくは深夜までお風呂やサウナ、仮眠施設やレストラン、宴会に至までのサービスを提供する駐車場を備えたファミリー ...


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。